秋は日本酒の季節♪


季節も秋になろうとしている今日この頃。
日本酒もさっぱりした夏酒から味わいまろやかな「ひやおろし(秋あがり)」に変わってきております日本酒王国?福島県でもあちらこちらで日本酒の試飲会などのお酒関係イベントの広告が目につきます(笑)

イメージ 1

毎年楽しみな僕の「いつもの3銘柄」。
いつも期待を裏切らない仕上がりで今年もまた楽しく飲みたいと思います♪

イメージ 2

ここ最近兄Kiyo兵衛がお気に入りの会津豊国酒造の3文字豊国(豊久仁)♪
こちらのひやおろしは麻薬レベルですね(笑)
気づいたら4合瓶いっちゃうくらいの中毒性がありました

イメージ 3

僕が先日、新潟で買ってきた秋酒も週末に実家の家族とで楽しみたいと思います♪
福島県では少ない淡麗系の新潟酒、早く飲みたいです

秋は日本酒が本当に美味しい季節です!!
みなさんも飲み過ぎ、悪飲みにはくれぐれもご用心を(笑)

それではまた~