正月休みはゆっくりできました~


わが社も今日でお正月休みも終わりです。去年はやり残した仕事もなく、今年は安心してゆっくり過ごせました~
明日から香西園の2016年が始動いたします!!今年も気を抜かず安全第一で頑張っていきたいと思います

いや~今年の正月休みはゆっくりできました~

イメージ 1
実家で家族団らんでおせち食べたり~

イメージ 2
美味い地酒楽しんだり~
金紋会津の活性にごりと会津娘芳醇純米生は中毒性が強いです(笑)


イメージ 3
自宅アパートでゆっくり飲んだり~

会州一特別純米生原酒無濾過
ピリリとくるガス感や軽やかな吟醸香は口当たり最高です。甘味は非常に軽やかなボディで大吟醸の様に上品。ゆっくり広がる酸味と辛さが純米酒らしい安定感をもたらしてくれます。のど越しの辛さも印象的。今期も素晴らしく良い出来です

辰ismNo1ふなまえ酒特別純米無濾過生
福島県産好適米「夢の香」で仕込んだ純米の生原酒、槽(ふな)搾りでふな口からほとばしる酒(ふなまえ)の中取り部分のみ集めて、濾過・火入れをせずそのまま瓶詰めしたお酒です。香りは果物系、洗練された綺麗で深みのある甘みが印象的です。
17度の生原酒らしいボディーがはっきりとしていて、旨味のあるダイナミックに味わえる1本。ホントに味わいが良くスイスイ飲めてしまいます。のど越し・余韻の辛さも大変◎な1本です。限定600本らしいです。お世話になってる酒屋さんに感謝っす

イメージ 4

用事があって出かける以外は自宅で藤沢先生の作品を読んでました普段ゆっくり読めなかったこともあり、ほとんど読書漬けでしたね~(笑)

明日の晩は七草粥を食べて今年も元気に発進して参ります

みなさん、今年もKouzaiびよりをよろしくお願いします