年明け蕎麦 桐屋 権現亭

イメージ 1

初詣も終わり昼食へ~今年一発目の蕎麦屋さんは会津の名店「桐屋 権現亭」さんです。最近人気蕎麦漫画?そばもんにも登場した会津蕎麦の有名店です

以前からスペックが気になっていたんですよね~

イメージ 2

僕らが入店した時は一番乗りというくらいお客さんが見当たりませんでした(笑)
数分後には満席状態になりましたがね ギリギリでした~

イメージ 3

せっかくなんで囲炉裏の席に着陸~(笑) いや~今年一発目の蕎麦楽しみ

イメージ 4
メニュー表をじろじろ

さすがは名店!!結構なお値段?ですこと(笑)でも東京の蕎麦屋に比べたらかなりお得感があります

僕はお店の名物、飯豊権現蕎麦を注文。嫁さんはなぜか鴨汁蕎麦を注文(笑)

イメージ 5
到着~

蕎麦の盛りはかなり良い印象、蕎麦の風味が心地よい感じがしました
ズルズルっとイケる感じる舌触り、これは旨いですね~!
蕎麦汁は濃い目、辛口でなかなかの相性で魅せてくれました♪


イメージ 6
嫁さんが注文した鴨汁蕎麦。こちらは少々残念といった感じの印象でした(汗)
普通に美味しんですが・・・てっとり早く言えば去年の春にいった「二丸屋武蔵亭」や昔行った「彦いち」ほうが美味いと僕は感じました。

会津若松市街地にあるということもあり、観光地価格かと思ったら見事に裏切られました、中々の極上手打ち蕎麦かと若輩ながら思います

イメージ 7

「食後にどうぞ!!」と会津山塩飴もらいました~

次回チャンスあれば姉妹店の夢見亭さんにもお邪魔したいなぁ~と思っています。
今年も会津と山形のお蕎麦を楽しむ一年にしたいと考えています。

今年も食いモン記事たま~にありますが、よろしくお願いします