めんてなんす

イメージ 1

夏期の仕事も終了し、秋期の仕事に備えて
数日間はちょっとした社内作業が続きます。
今日は夏期にフル回転してくれたエンジントリマーのメンテナンス

イメージ 2

ヤニを落として、ダイヤモンドシャープナーで砥いでいきました。

イメージ 3

砥ぐというよりは形を整えるように削るイメージで作業していきます。
やりすぎると無用に刃を減らしてしまいますからね
刃も砥いでやれば7~8割くらいのアクセルでも十分切れ味がでます
うるさくブンブン吹かさなくても済むし、エンジンの負担も軽減できますしね

イメージ 4

剪定作業で活躍してくれた鋏も砥いでピカピカに
木鋏や芽切鋏は松の剪定や小透かし剪定に頑張ってくれました!!
これからもまた使っていくのでしっかりメンテナンスを


イメージ 5


イメージ 6

年末までまた頑張ってもらいましょう~♪

イメージ 7

今日は曇り空が続いた郡山市内。
夕方から雨がちらついてくるなど、お天気もちょっと不安です・・・
稲刈りシーズンなだけにお天気も頑張ってもらわないと

今月から秋の民間剪定作業も始まってきます。
季節の変わり目、体調管理徹底して頑張ってまいります

今週もぼちぼちいきましょう