すうねんぶん

イメージ 1

遅れましたが、先月下旬に載せた記事の続きです
台風の影響により中断してしまった市内個人邸の剪定作業。
もちろんすでに無事に完了しておりますよ

イメージ 2

裏手が空地だったので作業もちょっと助かりました

剪定前と剪定後①

イメージ 3

イメージ 4

剪定前と剪定後②

イメージ 5


イメージ 6

剪定前と剪定後③

イメージ 7

イメージ 8

剪定前と剪定後④


イメージ 9

イメージ 10

こんな感じに仕上がっております♪
全体的に日差しも入り込んでお庭が明るくなりました!!
数年ぶりに剪定したので若干強めに剪定した庭木もありました

イメージ 11

その他のエリアもスッキリと

ちょっと違った角度からも剪定後の(笑)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

お客さんも大変喜んでくれましたので、僕らも嬉しい限りです!!

イメージ 15

帰社してから大事な商売道具の手入れも
砥ぎ直して磨いてあげました
フル回転で働いてくれてる鋏もだいぶガタがでてきましたねぇ~
そろそろ山形市の工藤さん、山川さんに助けてもらおうかと考えております

これから大きい松があるお宅もあるので、鋏にもまだ頑張ってもらわねば

今月も地道に頑張ってまいります


今日もお疲れさまでした~