金属疲労!?? (^^ゞ

イメージ 1

今日も暑さと格闘しながら地道に剪定作業をしておりました。
硬くて太い枝もバンバン剪定
作業中、太目の枝を切った瞬間、グニャンと変な柔らかい感触が・・・

イメージ 2

剪定鋏の核といってもいいネジボルトが真っ二つに
一日に数えきれないくらい鋏を開閉するので鋏も疲れてきたのかもしれませんね。
もうこれでは山形の山川さんにヘルプですね
予定としては今月下旬にお邪魔する約束をしております。
それまでは他の剪定鋏たちにも頑張ってもらわねば

イメージ 3

とりあえず片方の刃は使えるのでナイフの代用くらいにはなりますかね
母親が「野菜の皮むきに使おうかな?」とも
ですが小さい包丁の方が扱いやすいかと僕は思います(笑)

明日も引き続き個人邸の剪定作業。
水分補給しながら頑張ろうと思います♪

今日もお疲れさまでした~