剪定シーズン到来!

 今月から個人宅や公共の剪定など維持管理仕事で忙しい日が続いています
昨日から始まった市内にある個人宅は入口にある大きなケヤキの剪定からでした
イメージ 1

イメージ 2
個人宅ではかなり大きいケヤキの大木! 電線や周囲に支障となるため高所作業車を使っての剪定作業 かなり伸びていたので強めに剪定していきました。


イメージ 3
木が大きいだけに枝ゴミの量はハンパなかったです 剪定もほとんどチェーンソーで作業してたので枝を下す際や大鋸屑の飛散など注意しながら作業していきました。

イメージ 4
剪定自体は昨日で無事おわりましたが、今日は片付けがメイン!2tダンプ3台分もでたのでけっこうハードでしたね 


剪定後
イメージ 5
かなりスッキリというかゴリゴリになっちゃいましたが、2年もすればまたもどることでしょう(笑)


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ケヤキが終わってホッとしてられません 明日からメインの剪定仕事が待ってるんですから(笑)!
ここのお宅は2、3年に一回なんで今年もかなりのボリューム

明日からまた気合い入れて頑張っていきます