危険なパイナップル!?

 シルバーウィーク前の仕事は市内にある雨水集水施設場内の剪定作業でした
イメージ 1
伸びっぱなしのケヤキを強剪定! ゴリゴリに
イメージ 2
チェーンソーと鋸だけで十分な作業でした

サクラもアメシロ対策の一環としてかなり詰めて剪定 かわいそうですが、苦情がくるため仕方がないっす
イメージ 3
順調に作業が進んでると思っていたら・・・いきなり チクっと

イメージ 4
下のサツキの中にスズメバチの巣が 
スプレーで駆除したあとに枝ごと処分っす

イメージ 5
中にはたくさん潜んでいました! これからの時期は蜂が攻撃的になるので外仕事の僕らには天敵です

連休明けも気をつけながら作業していきたと思います