親戚の小野さんと再会



イメージ 1

シルバーウィークの前半、日々の暮らしを彩るさまざまな手仕事のイベントが三春町で開催されていました。過去の記事でも紹介した親戚の益子焼の陶芸家 小野正穂(おの まさほ)さんも参加すると以前連絡があり、2年ぶりの再会でした。


イメージ 2

はじめて見る方もいると思います。詳しく知りたい方はお手数ですが過去の記事で見てください(汗)2012年の9月と2013年のGWあたり記事かと思います
美の壺」という番組でも数回紹介されてて誇らしいおじさんです

イメージ 3


イメージ 4


蔵や古い建物を利用してギャラリーとしてイベントをおこなっていました。
こじんまりとした城下町の風情が爽やかな秋空をより気持ちよく感じさせてくれたようでした

イメージ 5

小野さんのブースはちょうどメイン通り沿いのわかりやすい場所にありました。

イメージ 6

今回は僕ら家族だけでなく弟夫婦とおばあちゃんと叔母さん、東京の伯父さんも一緒に来て小野さん(写真左)も大喜びでした

イメージ 7

久しぶりの再会で話も盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

イメージ 8

ブース内は小野さんや奥さんの書いた水彩画など素晴らしい作品がいっぱいで、見ているだけで時間を忘れそうになりました(笑)

イメージ 9

イメージ 10

僕と弟はこの写真の中にある何かを買いましたそれは後日に載せます(笑)

イメージ 11

パソコンで以前オーストラリアで開いたワークショップの動画や写真も見せてくれて
本当に楽しい時間でした。小野さん、ありがとうございました

イメージ 12

イメージ 13

他の場所でもいろんな作家さんたちのブースがありました

イメージ 14

公民館の中までクラフトイベントって感じでした。陶器以外にも漆器や和紙、織物など魅力的な作品ばかりでした。

いや~手仕事っていいですよね

小野さんからかったモノは後日何らかのかたちで登場させる予定です(笑)

今日で連休も終わりです明日からまた元気に頑張っていきましょう~