緑地の剪定・伐採!

 先週は市内にある公園・緑地の剪定や伐採仕事
ケヤキの落ち葉やカラスなどで何年も迷惑になっていたので今回仕事させてもらいました。
イメージ 1
メインはデカいケヤキ2本!写真正面にあるケヤキは伐採! 奥のケヤキは剪定! 
事前に通行止めの許可や近隣住民への周知を行い、安全面には十分配慮して作業していきました

イメージ 2
10tラフタークレーンを使っての伐採作業!ケヤキも大きいので電線などに注意しながら作業していきました。
イメージ 3
伐採の方はできるだけ早く正確にやりたいので知り合いの木挽きさんにお願いしました。
イメージ 4
上から次から次へと枝が下されるので僕もチェーンソーで捌きながら監督業でしたね 緑地内は狭かったので片付けながら作業していかないと大変でした
イメージ 5

イメージ 6
最後に下から切って伐採完了! 二時間かからないぐらいで伐採してしまうんですからプロは違いますね!

イメージ 7

イメージ 8
伐採作業しながら剪定の方も! シイノキやモミジなどを剪定しました


・作業後
イメージ 9

イメージ 10
スッキリ明るくなって近所の方々からもお褒めの言葉も いろいろな方々の協力があって無事安全に終わってホッとしました。

今月も何かと忙しい日が続きますが頑張っていきましょう