学校の剪定!

  台風ばかりの10月も珍しいもんです それはさておき、今日から市内にある小学校の支障木剪定でした 
イメージ 1
校庭のバックネット裏にある木が近隣の方に支障となるため剪定・・・というより強剪定って感じでした(笑)

イメージ 2
今回はいつもお世話になってる木挽きさんとクレーン屋さんとの仕事!ところどころ確認しながら安全に作業していきました

イメージ 3

イメージ 4
かなり大きい枝を切っていったので片付けながらの作業も大変でした

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ほぼ伐採に近いような剪定作業だったので僕も一日中、監督しながらチェーンソーで捌いていましたね!

イメージ 8
 今日だけでもけっこうなボリューム 片付けが大変ですね(笑) 

10月も今日で終わり明日から11月です。今月は雨で二週間近く民間や公共の仕事に影響してるだけに来月は天気が続くことを祈るばかりです。

ハードな現場ですが明日もボチボチ頑張っていきます