松枯の伐採!

 ようやく年度末の忙しさもだいぶ落ち着いてきました
今週もちょこっとした仕事が続いて何だかんだ忙しい感じ 連休明けに行った市内にある病院の伐採仕事です
イメージ 1
松くいで枯れたアカマツ2本ほど伐採! 25tラフターと木挽きさんを頼んでの伐採作業でした!
イメージ 2
バリケードを設置し、迂回路も確保しながら安全に作業していきました

イメージ 3

イメージ 4
木が大きいのチェーンソーで捌くもけっこう大変 木挽きさんも手伝ってくれたので助かりましたね!

イメージ 5

イメージ 6
いつも頼んでる木挽きさん! 仕事が早いのでホント助かっています

イメージ 7
クレーンで吊られると小さく見えますが、下におろされると以外とデカい

イメージ 8
こっちも同じように枝と幹に分けながら捌いていきました

イメージ 9
最後に、周りの木に松くいが広がらないよう消毒して完了!


伐採後
イメージ 10

イメージ 11
 安全作業を第一に無事終わりました。倒木の心配もなく良かったと思います!

年度末の忙しさも落ち着いてきましたが、書類やら決算やらで何だかんだ・・ まぁそんなことも言ってらんないんで明日もぼちぼち頑張っていきましょう