立枯れのヒマラヤ

 先週は市内にある学校の伐採でした
植栽仕事やら伐採仕事やら ちょっぴり忙しい週でしたね
イメージ 1
立ち枯れしてるヒマラヤスギを伐採しました! ちょうど野球のバックネット裏なので部活中などに倒木したら危険ですからね 
クレーン車で吊れるとこまで切ってから伐採しました 

・作業前
イメージ 2

・伐採後
イメージ 3
これで部活動も安心して活動できそうですね!

イメージ 4
もはや僕愛用のチェーンソーも買って3年ぐらいたちましたね
かなり活躍しています!年度末が終わったらメンテしながらガイドバーも50cmに変えようかと思っています。知り合いの木挽きさんにアドバイスしてもらったんでやってみよう!

年度末の決算やらいろいろ大変ですが、従業員たちと頑張っていきたいと思います。