年度末の剪定・伐採 (続)

 前回の記事同様、今月行った市内にある中学校の剪定・伐採仕事です
イメージ 1

イメージ 2
学校敷地内にあるサクラの伐採! 木も太いし花芽もたくさんありましたが、電線に支障となるため泣く泣く伐採 もったいない気もするんですが時代なのでしょうかね

イメージ 3
クレーン車で吊れる高さまで枝や幹を切ってから伐採していきました!
イメージ 4
今回も辺りに注意しながら安全に作業していきました

イメージ 5
ケヤキの剪定はクレーン車のカゴと幹乗りして作業していきました!

イメージ 6
電線へ支障となるため極力詰めて剪定


イメージ 7

イメージ 8
サクラとシラカシの伐採、ケヤキの剪定でけっこうな枝ゴミでしたね 天気にも恵まれていたので良かったです



イメージ 9

イメージ 10
 今回も綺麗サッパリと 安全に作業できたの良かったです

明日から2月ですね!毎日、年度末の剪定や伐採の仕事で忙しいですが従業員たちと協力しあって頑張っていきます 

明日もボチボチいきましょう