年度末の剪定・伐採!

 2018年も始まったかと思えば今日で1月も終わりです 早いもんですね(笑)
今月は公共の剪定や伐採の仕事で忙しいです
1月は中旬頃までは良かったですが、先週は大雪で現場の雪かきばっかで中々進みませんでした

イメージ 1

イメージ 2
今月作業した市内にある中学校の剪定・伐採仕事! 

イメージ 3

イメージ 4
けっこう太い木ばかりだったし、フェンスのネットが意外とクレーン車の支障になってやりにくかったですね。
みんなと協力しながら作業していきました。
イメージ 5
坂が急な箇所もあったりけっこう大変な現場でしたね

イメージ 6
学校の裏山にあるケヤキの伐採も!もちろん機械は入らないので人力で伐採です。

イメージ 7
法面の勾配がかなり急なので人力で引っ張るのは無理 こういうときチルホールがあるとホントに便利ですね!我が社のは2tまで引っ張れるやつなので余裕でした。

イメージ 8
 ここの学校は市内でも中々、雪が解けないとこなので先週の大雪になる前に終わって良かったです

年度末で忙しい日々が続いていますが頑張っていきます