冬も日本酒が美味しい♪

イメージ 1

長く居座っている寒波のせいなのか?ここ最近は鍋物が美味しく感じております(笑)
湯豆腐もダシを若干濃いめにして食べると冷えた体に沁みますねぇ~♪

イメージ 2

日本酒でも生酒が好きなので、どっちと聞かれたら冷酒派ですかね♪
温かいもの食べたあとに、冷酒でキュっとしめるのが大好きなんですよね~
除雪が運動になってるせいか、ここ数日ビールより日本酒がより美味しいです

イメージ 3

イメージ 4

愛してやまない「会州一」の頒布会のお酒も揃いました!!
個性の違うものが楽しめて結構おもしろかったですね~

イメージ 5


純米系は熱燗、ぬる燗にすると角のとれた柔らかい味わいになります♪

温度で味や香りが変化するのも日本酒の楽しみです。

お正月に風邪でダウンした分、ちびちびと夜の楽しみにしたいと思います(笑)

ちょっと眠くなってきました・・・
今日もお疲れ様でした~