会州一 頒布会

イメージ 1

冬になると日本酒も新酒のシーズン到来です♪
今年はじめて応募した会州一の頒布会
今月初旬に最初の2本が届きました

イメージ 2

これです
頒布会オリジナル商品なんかもあって、会州一ファンとしては嬉しい企画です♪

イメージ 3

まずは最初の2本
会州一初しぼり瑞祥純米生酒
会州一本醸造辛口


イメージ 4
会州一初しぼり瑞祥純米生酒

酒器に注いだだけでふわりと香るフレッシュ&フルーティで華やかな香り。
開栓したては若い状態ですが、透き通る綺麗な甘み、甘酸っぱい酸、
後半のスパイシーな辛さ、全体的にシャープに大変丁度良く仕上がっています。


イメージ 5

今日は一日中冷え込みが厳しかった福島県内。
会州一の辛口は熱燗でいただきました

イメージ 6

今日は白河市で同業のゴルフコンペ
冷え込みが厳しい中でのプレーだったので、体が冷えていました
帰宅してから熱燗でポッカポカ(違う意味で)
凍えた体に会津酒の旨みが染み込んできて、いい気分になりました
栄養剤の注入?も完了したので、また1週間頑張ってまいります

今年もあと残すところ、あと2週間
みなさんも、体調など気をつけてお互い頑張っていきましょう