さばだいこん♪


イメージ 1

今夜は鯖大根で一献
乾きモノも欲しいので白身魚のフライもお供に
赤かぶと弟の嫁さんが作ってくれた焼豚と青ねぎの豆板醤和えも
ここ数日、朝晩の冷え込みがさらに厳しい郡山です。
朝は車も凍ってしまうので結構苦戦している今日この頃です(笑)

イメージ 2

味が滲みた大根がこりゃまた最高
日本酒もすすみましたね

イメージ 3

今夜は秋のドタバタで飲み損ねたお酒を一気に楽しみました

風が吹く [] 特別純米生酒
風が吹く [] 中取り山廃純米生酒
風が吹く [] 無農薬山廃純米吟醸
会州一純米吟醸美山錦生詰め原酒

そして今回スパークしたのが会津若松の辰泉酒造さんの辰ism②です
辰ism(辰泉) No2 一回火入れ瓶囲い
落ち着きのあるクリアーな香り、柔らかく芳醇な甘み、雑味の無い透明な淡麗感が味をビシっと決めてくれます。無濾過原酒らしい力強さも加わり文句なしの一本。



早くも12月も第二週が周りました。これから年末の自宅忘年会に向けての日本酒も調達せねばと虎視眈眈と狙っております(笑)

今週もお疲れさまでした

良いお酒で酔い気分になりました
今夜はぐっすり寝れそうです(笑) おやすみなさい