先週に作業した個人邸の植木手入れです♪

イメージ 1

のろのろ更新となっていますが、よろしくお願いいたします
先週に作業しました郡山市内の個人邸の手入れの様子です。
ここも大きい松の剪定があったので結構やりごたえありましたよ~(笑)

イメージ 2

梯子がかけにくい箇所が多いので足場棒など上手く使って作業しましたよ
今回はほとんど写真ばかりになってしまいますが、ご容赦を

イメージ 3

イメージ 4

見ての通り、高さも中々あるのでチームワークで作業です

イメージ 5

イメージ 6

作業初日は天気予報でマークでしたが、会津方面から吹く雪混じりの冷たい風で手がかじかんで思うように葉がむしれず大変でした

イメージ 7
時折晴れ間があり、虹も見ることができましたよ~♪

イメージ 8イメージ 9


天端を担当した佐藤主任も時々「寒い~」と言ってましたね


上で作業してる人には当日の風はとてもこたえたと思います。








お屋敷の敷地は広いのですが、脚立を搬入したり、作業するスペースが中々確保できなかったので、思ったより大変でした。

脚立を立てたり、移動させるのも2、3人
くらい必要でしたからね~











イメージ 10


























イメージ 11


























イメージ 12




















幹のりして剪定するのも色んな体勢、姿勢を保って作業するので腰にきます(笑)

イメージ 13

一日目はここで終了です

イメージ 14
続いて2日目で~す
イメージ 15
二日目は天気も良く、気温も温かかったので作業がはかどりましたね~♪
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

苦労?の甲斐あって大きい松の剪定も午前中で終了。
午後からは裏口の庭の剪定作業へ



イメージ 19

イメージ 20

だいたいの剪定作業が終わった頃に真っ暗になりタイムアップ

低木類や掃除が残ってしましましたが、翌日はお昼前くらいに作業完了

イメージ 21

3日目はほとんど掃除メインでしたね
敷地が広いので掃除量もごみの量も盛りだくさん(笑)

・剪定前・

イメージ 22

・剪定後・
イメージ 23

イメージ 26

イメージ 32

イメージ 33

裏側の庭もこんな感じに仕上がりました

その他の箇所の剪定後の写真です
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

松も透かされて風通しが良くなった感じがしますね~♪

イメージ 31

こんな感じに仕上がりました~

今月もまだ何件か個人邸の手入れあります

安全第一で頑張ってまいり~す

今月ものろのろ更新ですが、よろしくお願いしますね