猛暑続く・・・(-_-;)

イメージ 1

今日の郡山市内の気温は37℃・・・昨日に引き続き、個人邸の剪定作業でした。
郡山市も盆地です。福島市会津若松市と同じくらい夏は暑いんです
今日はこまめに水分補給しながらの作業でした

イメージ 2

個人邸では珍しいヒマラヤスギの透かし剪定作業。
たくさんの松くい虫と格闘しながら仕上げていきました
幸運にも塀が脚立がわりになり、裏側の剪定作業をサポートしてくれました(笑)

イメージ 3

イメージ 4

今日も山野草を傷つけないように脚立をかけての作業でした。
刈込しながら間にある植木も剪定していきました。

イメージ 5
脚立がかけられないところは木に幹のりして刈込でした(笑)

イメージ 6

イメージ 7

昼近くになってくると気温も上昇してきて、額から汗がタラタラと
今日はお昼休みの一回しかトイレに行ってないです
ほとんど汗になってしまったのかもです

イメージ 8

手ぬぐいと手甲も水洗いしてお昼休みに干すと、見事に乾いてましたね~(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

玄関周りと入口、駐車場の作業が残ってしまいました。
猛暑の中の作業とはいえ、結構頑張ったかな~と勝手に思ってます(笑)

作業は明日で仕上がります
今年も前年より綺麗に仕上げることを心がけ明日もがんばります

今日もお疲れ様でした~