雨にも負けず

イメージ 1

先週末から梅雨入りとなり、お天気が不安定な郡山です
今日も早朝からポツポツと模様でした。
AM8時過ぎた頃には空に変わり、現場へ

イメージ 2

今日からは郡山市内にある病院敷地内の植栽管理。
奥にある職員駐車場から攻めていきました
草も蔓も暴れ放題で草刈り作業も難航しました
刈払機と草刈り鎌を使って植木の剪定がしやすいように刈っていきました。

イメージ 3

草を刈り終えたら植木の剪定へ~

イメージ 4

途中ザァ~と降ってきたのでトラックに避難?しながら作業しました(笑)

イメージ 5

弟も植え込みから出てきたアシナガ蜂に腕を刺されながらも奮闘してました(笑)
服の上からだったのでそんなに痛くなかったそうです。
もちろん巣を見つけて駆除しました。今時期からは蜂にも警戒しております。


イメージ 6

後ろが急な法面なので伸縮タイプの脚立が役に立ちました!!
これが意外と便利なので、小さいサイズも購入しようかと検討中です。
足場の不安定な個人邸でもです。

イメージ 7

刈込物、玉散らし物が多いので根気よく頑張っていきます。

イメージ 8

午後には晴れ間が出ましたが、雨上がりのムワっとした湿気が
今週は台風の影響もあり、天気より不安定に

植木屋泣かせのシーズンですが、負けずに頑張っていきます。
何かと手間がかかる現場ですが、明日には仕上がると思います。(天気良ければ)

今日は汗ダクで帰ってきましたので、風呂上りのが美味いかな(笑)

今週もぼちぼち頑張っていきましょう