お寺の剪定仕事 (完)

イメージ 1

更新遅れて申し訳ありません。前回のお寺の剪定作業、無事終了しております

イメージ 2
生垣も刈込隊長の弟にお任せです(笑)
イメージ 3
今時期はトリマーが大活躍する植木屋さんの繁忙期です(汗)
弟も植木の剪定シーズンは利き手がトリマーというほど刈込まくってます

イメージ 4

境内は広いので、松剪定班と刈込班に分かれて作業しました。


それでは剪定前と剪定後の写真です。


・剪定前・
イメージ 5

・剪定後・

イメージ 11

イメージ 6

・剪定前・
イメージ 7

イメージ 8

・剪定後・
イメージ 9

イメージ 10

他の剪定後の写真もありますよ~(笑)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

今回は蜂に襲われることなく無事に作業完了して良かったです(笑)
これで檀家さんも安心してお寺に足を運べることでしょう


ちょっとオマケですが
イメージ 19

お寺の作業終了後、境内近くの墓地のレッドロビン刈込もしました。

イメージ 20

全体的に風通しも良くなりスッキリ感が出ましたね(自画自賛お許しください(笑))

お参りにくる人たちも木がうっそうとした息苦しさがなくなり、安心してお墓参りができますね

長々とお付き合いくださり、ありがとうございます。

これからも炎天下での作業が続きます。熱中症や事故等にも気をつけて植木屋さんとして仕事頑張っていきます!!!

みなさんも今夜は冷たいビールが美味しいことでしょう(笑)
今週もお疲れさまでした~