暑さに負けず ②


イメージ 1

病院に引き続き、隣接している介護施設の植木剪定作業です。
作業をしたのは先週末なのですが、この日も暑かった・・・
僕らも従業員も汗ダクでもくもくと作業をしておりました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

施設裏手にある箇所も作業しております。
ここは病室の目隠代わりに既存樹の高木類でうっそうとしてあるのです。
ですから植木の日照時間も短く、刈込もさらっと程度です

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

施設入口付近は刈込が多いです!!
炎天下でのトリマー作業はやっぱり暑いっすね

イメージ 9

イメージ 10

従業員とのチームワークで作業をこなしていきました!!
他にも法面の草刈や支障枝の切除など仕事量が豊富な現場でした(笑)
水分補給しながら何とか作業が完了しました

仕上がり①
イメージ 11

イメージ 12

仕上がり②
イメージ 13

イメージ 14

仕上がり③
イメージ 15

イメージ 16

仕上がり④
イメージ 17

イメージ 18

その他の剪定後です
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ここのサザンカは近隣さんとの目隠しなので剪定はとび取り程度です。
刈り込んだあとの植木はさっぱり感があっていいですよね(笑)

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

施設を利用する方々が散歩するところの雑草もしっかり

イメージ 25

イメージ 26

池の周りも日差しが多く入り込み、少し爽やかに見えますね(笑)

イメージ 27

イメージ 28

池の鯉たちも元気に泳いでいて、見てると涼しく感じました

イメージ 29

ケガもなく無事に作業終了して良かったです。
植木もさっぱりして施設の所長さんも喜んでくれて、僕らも安心しました。

ここで終わりではありません
最後に作業するのは、通りをはさんではせ向かいあるデイサービス施設です

③に続きます