むしむし (^^ゞ

イメージ 1

今日は郡山市内の個人宅の庭木剪定。
曇り空のあとのせいなのか、今日は一日中蒸し暑い日でした
盆地特有のむしむし感が体の水分を奪っていくような感覚でした。

イメージ 2

ここは毎年依頼してくださるありがたいお宅です。
15年以上経ってるかなぁ~。
暑さとのむしむし感と、イラッとくる虫虫感と格闘しながらの作業でした(笑)

・剪定後・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アジサイはキレイな青い花が咲いていたので今回は剪定しませんでした。
後日、消毒作業で回ってきた時にでもしましょうかね

イメージ 6

福島県内も明日から徐々に天気が崩れてくるそうです
「職人殺すに刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい」
こんなことを亡き祖父が言っていました。
実際、植木屋さんは木を切るのに刃物も欲しいし、植木を育てるのに雨も欲しい・・・
何とも解釈に苦しむような気もします(笑)

梅雨入りで少し不安ですが、恵みの雨になってくれればなぁ~と思います
今週も残りぼちぼち頑張っていきます。
今日もお疲れさまでした