雨で中断・・・(>~<)



イメージ 1

先週は公共やったり民間やったりと未だにバタバタしております
今回は木曜日から作業してる郡山市内の個人邸の庭木手入れです

イメージ 2

ここのお宅は松の剪定が多く、植木もたくさんあって結構やりごたえがあります(笑)
お客さんも植木をとても大事にしていて、作業する僕らも楽しく仕事ができます

イメージ 3

大きい松は足場棒と脚立を上手く組んでチームワークで作業しました。

イメージ 4

天端は幹のりして短い足場棒を使いながら作業です。
作業範囲が広くできるようと、腕もそうでうが頭も使う作業なんです

イメージ 5

イメージ 6

初日は日差しはありましたが、会津方面からくる冷たい風がつらかったな~

イメージ 7

イメージ 8
大きい松が終われば、他の松の剪定もこなしていきます
イメージ 9

15時の休憩が終わった頃には一気に冷え込み、防寒着来て作業しました。
今時期は夕方のなるとすぐ暗くなってしまうので、
大きい松の木周辺の植木を剪定して一日目終了でした

・二日目・
イメージ 10

イメージ 11

作業二日目は晴天に恵まれ、植木の剪定日和となりました(笑)
初日の冷え込みが嘘のような小春日和でしたね

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

他の植木もどんどん剪定していきましたよ~

イメージ 15

二日目終了時点で残るは刈込物とお掃除!!
土曜日作業して週内に無事終了と思いきや・・・


土曜日は生憎の
パラパラと思いきや結構降りましたね・・・・・

残念ながら作業は来週にもちこし
土曜日できなかった分、月曜日にめちゃくちゃとはいきませんが、お客さんが喜んでくれるよう綺麗に仕事を仕上げたいと思います(笑)

作業は次回アップいたします。よろしくお願いいたします
記事をご覧のみなさん、今日は良い休日をお過ごしください