緑地管理が忙しいです!

先週は市内のあちこち草刈り仕事や公共の緑地管理仕事 金曜は30℃以上の猛暑日で剪定作業も汗だくでしたね
イメージ 1

イメージ 2
金・土曜日と市内にある雨水集水施設内の緑地管理の仕事 刈込みがメインでしたが暑さもあってけっこうハードでした
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
僕も監督しながら剪定作業 ツツジ類も今年は伸びがいいせいか刈り応えがありますね

イメージ 6
時期が時期なのでこんなトラップが(笑)! 毎年危険なパイナップルです(笑) アシナガ蜂の巣!刺されなくて良かった。 我が社も今年は僕ら含めてけっこう刺されていますからね
自然相手ですからしょうがないっす。


・剪定前
イメージ 7

剪定後
イメージ 8
全体的にこんな感じに刈込んでます スッキリしましたね まだこの現場もちょこっと作業が残っているので明日から他の現場の様子みながらやっていこうと思います。

福島県も台風が近づいてきてるので気を付けて作業しなければなりませんね!
不安定な天気が続いていますが明日からもボチボチ頑張っていきましょう