我が家で納涼会

イメージ 1

ここ数日、夕方には涼しくなって郡山です♪
着実に秋に近づいてる感じがしてますね
昨晩は弟夫婦も呼んで、我が家で納涼会?でしたよ~
もちろん肴は家庭的な料理です。こらがイチバンだと僕らは確信しております(笑)

イメージ 2
メインディッシュは米粉で揚げた鶏からっす~
サクッと軽やかな歯応えと鶏肉のジューシーな肉感でお酒もすすみます(笑)
イメージ 3

こちらは弟の差し入れ「国権 特別純米 うすにごり
このお酒は会津若松に本社を置くスーパー「リオン・ドール」の企画商品みたいで、他では流通していないようです。会津に本拠地があるということで他の銘柄の企画商品も多数置いていて日本酒好きには嬉しいスーパーマーケットです
幸い、弟宅の最寄りのスーパーがリオン・ドール須賀川店なので買い出しの時とかマメにチェックしてるみたいです(笑)
会津の国権酒造さん初のうすにごり酒
淡麗かつほんのりした甘みの中にうすにごりらしいフレッシュな酸味、後半にのびてくるガツンとくる辛口な力強さも素晴らしい一本。中毒性間違いなしです(笑)


イメージ 4

先日買った、「央」も美味しかったな~

楽しい酒宴で充電も完了です(笑)また明日から元気に頑張っていきます


大型台風がうまくそれてくれることを祈ります
今日もお疲れさまでした~