國権山廃純米にごり酒

イメージ 1

今週はなんだかんだで暑い日もありますね~
國権山廃純米にごり酒を飲んでみましたよ

イメージ 2

どぶろくじゃねぇーか!!」というようなドロンドロン感

ですが、飲みやすいマイルドな口当たりです。以前飲んだ金紋会津活性にごり同様酒造の本気度100%のにごり酒といった感じです(笑)
冬に飲んだ白露垂珠の「超にごり」がうすにごり?ハゲにごり?といっていいくらいお酒のにごり度がケタ違いです(笑)
濃厚な舌触りの中に軽やかなスッキリさも肉料理に合いそうな味わいです。

 山廃仕込の純米酒にごり酒2回火入れ。夏の限定販売です。大人のカルピス、飲むヨーグルト的な味わいで女性にもいいかも


イメージ 3

風呂上りに飲んでみましたが、口当たりの良さにグビグビいっちゃいました

気が付くとゆでダコ?もう踊りダコ状態です(笑)

まだまだ不安定な天気続きますが、頑張っていきましょう

お疲れ様でした~