暑い日でしたね!

 先週末も市内にある個人邸の剪定でした
今年一番ぐらいの猛暑日で湿気もすごく汗だくで作業してました
イメージ 1
こういう天気の松の手入れはけっこうハードです みどり摘みだけなならいいですが、年に一回の手入れなので葉っぱも毟ります。 久々にトイレのお世話になりませんでした(笑)  ※水分とっても全部汗になってしまうので・・

イメージ 2

イメージ 3
マツの他は刈込みものが多いので、そっちもやりながら
イメージ 4
今年は例年より暖かったせいか植木もけっこう伸びてましたね! ちゃんと一年分剪定っす。


剪定後
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
7月に入り、これからもっと暑い日が続きますが熱中症などに気をつけながら頑張っていきたいと思います

明日からもボチボチいきましょう