ヘッジトリマーのメンテ!

 今日も仕事が終わってからちょこっと雑務
イメージ 1
これから頻繁に使う会社のヘッジトリマー(剪定機械)のメンテです! 
ブレードのバリをヤスリで軽く目立てしたり

イメージ 2

イメージ 3
あとはギアケースのグリスアップ あとはプラグとエアクリーナーの具合を確認してとりあえずO・K

イメージ 4
これから民間や公共の仕事でハードに使うのでしっかりメンテしないと 機械も人が作ったものですから、やはり人の手で面倒みないとですね(笑) 長く愛用したい機械なんで

早速、明日から使う予定なんですけど明日は雨っぽい予報・・・アメニモマズ!
ってわけにはいかんだろうな。  まぁボチボチ行きましょう