昨夜の宅飲み

イメージ 1

昨夜は兄と中学の同級生たちと自宅アパートでちょっとした同級会
サバ大根と嫁さんの手料理で楽しい時間を過ごしました(笑)

イメージ 2

楽しみにとっておいた日本酒が楽しい時間を演出してくれました

イメージ 3
会州一大吟醸あらばしり袋取り生  かすみロ万純米吟醸うすにごり生原酒

こちらは大人気でしたね~。初めて飲んだ会州一の大吟生原荒走り、めちゃくちゃ美味かったです出荷数が凄く少ないので次回はまた来年です

イメージ 4
風が吹く[金]うすにごり 山廃仕込純米吟醸しずく取り生
こちらは兄の差し入れ(笑)
山廃仕込の純米吟醸酒、雫取りで搾ったうすにごりの新酒、本生酒です。新酒らしくフレッシュで、瑞々しいフルーティな香り、綺麗な甘みとコク。のど越しのキレと余韻の辛さもさすがです。安定した美味さに横綱の様な貫録を漂わせます。

思い出話に花が咲き、楽しい一夜になりました
また一週間頑張る気力が湧きました(笑)

春までもう少し、頑張っていきましょう