年末に向けて♪

イメージ 1

忘年会やお正月に楽しむお酒もこれから増やしていこうかなと準備しています
まずは第一陣

会津娘芳醇純米おりがらみ生酒
会津娘」を代表する銘柄『芳醇純米酒』。28By新酒第1弾。
福島県内限定しぼりたて生酒おりがらみが登場です。

奈良萬純米おりがらみ
喜多方の夢心酒造さんの奈良萬ブランドの中枢を担う一本。
新酒の生酒おりがらみ。発酵のガスが生きたプチプチの微発泡酒です。

大和屋善内純米うすにごり 新酒しぼりたて
喜多方の峰の雪酒造さん新酒第1弾は純米うすにごり酒
喜多方産五百万石60%精米の純米酒
瓶底うっすらたまる程度の滓を絡めた本生原酒です。

天明中取り壱号
県内でも人気の会津坂下町の曙酒造さんの「天明」。
会津坂下町で収穫された五百万石米を使用した天明スタンダード新米新酒。
無濾過滓がらみで瓶詰めしたうすにごりの生酒です。

これにいつもの4銘柄(辰、中将、風、会一)が加わるでしょう
いや~楽しみになってきました

こうゆう楽しみがあるから仕事も頑張れるもんですね(笑)

12月も残すこと2週間ちょい。
作業も安全第一で、体調管理も徹底して今週もつっ走っていきますよ~

お正月までもう少し、今週もガンガン行きましょう!!