イクラとカニ

イメージ 1

今日は日差しが暖かったので、郡山駅周辺にお出かけ
物産展目当てにうすい百貨店へ

イメージ 2

イメージ 3

これがお目当ての北海道物産展 ♪

毎回多くの方で店内がごったがえします(笑)
スイーツコーナーが激戦状態でしたが、僕らは興味ないのでスル~

イメージ 4

日頃頑張ってる?自分にもたまにはご褒美を
カニづくしとイクラづくし弁当のみを買って、颯爽と現場を去りました(笑)

イメージ 5

下の階にあるジュンク堂に寄り、藤沢先生の書籍もお土産?に買って帰りました(笑)

イメージ 6

お弁当は夕飯に食べました~♪

イメージ 7

嬉しいことにイクラがこぼれそうなのでお椀によそって食べました
久しぶりの海鮮ものに舌鼓をうち、満足でした

イメージ 8

僕はデザート?に大人甘酒で一献

白露垂珠 辛口超にごり 活性発泡純米 第2弾

活性にごりですが、ガス穴が開いていますので、特に危険ではありません。
でも、振るのはさすがに危険です。
栓を開けると、プシューっと新酒の元気な産声上げます!

イメージ 9
まずは上澄みを飲んでみることに。
イキイキとした甘味と炭酸ガス由来のスッキリ感がとても心地良いです。
後味にほんのり苦味を感じるのは新酒らしさだと言えます。

イメージ 10

次にオリを混ぜて飲んでました。
香りから既にマッタリ感が漂っています。
口に含むと先程の甘さに旨味が合わさり、濃厚な味わいに。
なおかつ苦味がアクセントになっていて、白露垂珠らしい爽やかなフィニッシュ!
口の中にまとわりつく感じもなく意外とスッキリ。
「白露垂珠」のにごりは本当に飲みやすいかと思います(個人談)

来週から3月に変わっていきます。
春もだんだん近づいてきましたね

また明日からぼちぼち頑張っていきましょう