暑くなってくましたね~

イメージ 1
東北も梅雨明けになり、ここ数日ジンジン暑い日が続いています。
今日は郡山市役所近くの個人邸の庭木剪定作業。
祖父の代からの大事なお客さんで、ありがたいことです

イメージ 2
敷地も結構広いので裏側から攻めていきました。
山野草もたくさん植えてあるので、作業中の不注意で茎が折れたり、花が傷つかないようにシートで養生しながらとヒヤっつとしました

イメージ 3
塀の隣はアパートなのでこちらも養生して剪定しましたよ~

イメージ 4

イメージ 5
午後からは作業箇所が日陰になったので助かりました~(笑)

イメージ 6

イメージ 7
もちろん松の剪定もちらほらとあります

イメージ 8

日差しが強いので汗を吸った手ぬぐいも、水洗いして干すと数分で乾きます。
今時期は汗をいっぱいかくので手ぬぐいやタオル、会津木綿が大活躍です
特に会津木綿は汗を吸ってもサラっとしてるのでかなり重宝してます(笑)


結構広いお宅なので明日も続きます。
熱中症には気をつけて作業したいと思っています

それでは
今日もお疲れさまでした~