病院の緑化管理(''◇'')ゞ

f:id:kiyotada621:20200803183934j:plain

長い梅雨空も明け、今年も盆地特有の暑い夏がジンジンきてる郡山です!!

今回の記事は先週に無事作業を終えた市内病院の植木管理の仕事です。

f:id:kiyotada621:20200803184212j:plain

f:id:kiyotada621:20200803184224j:plain

先週は雨雲を警戒しながらの作業でしたが、松の手入れも何本かあるので作業しやすい気温になったりと、結果的にはラッキーな日が続きました(笑)

f:id:kiyotada621:20200803184351j:plain

f:id:kiyotada621:20200803184407j:plain

f:id:kiyotada621:20200803184419j:plain

刈込作業も広い敷地内に点在していて結構大変なんです💦

写真ではごく一部ですが、毎年トリマーの筋肉痛に悩むところです(笑)

f:id:kiyotada621:20200803184631j:plain

f:id:kiyotada621:20200803184643j:plain

f:id:kiyotada621:20200803184655j:plain

今年からは数年前の除染作業によって粗雑に剪定された樹木も作業範囲となりました。

だいぶ年数も経って剪定可能なくらい枝も伸びてきたので、今回作業しました。

また数年かかりますが、徐々に樹形を整えていきたいと思います。

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 作業終了です °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:kiyotada621:20200803185315j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185328j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185343j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185410j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185424j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185443j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185503j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185518j:plain

ロータリーとの合流地点も視界が少しひらけて、通行🚙も見やすくなったかな(笑)

f:id:kiyotada621:20200803185658j:plain

f:id:kiyotada621:20200803185716j:plain

ちゃんとした樹形に戻るまではまだかかりそうですね(;´▽`A``

頑張っていきます!!!!!

f:id:kiyotada621:20200803185842j:plain

とりあえず今年も無事に終わって良かったです♪

 

今週から本格的に梅雨明け+酷暑になるそうですΣ(・□・;)

熱中症など気を付けながら今年も夏をのりきっていきたいと思います!!!

 

今週も頑張っていきましょう!!お疲れさまでした~(@^^)/~~~