忙しくなる前に (;^ω^)💦

イメージ 1

今年の4月~6月は植栽や移植などが例年と比べて多いです。
毎年仕事が薄くなる時期なので有難い限りでございます
6月の中旬くらいから剪定の仕事も本格的になり繁忙期となる香西園です!!

イメージ 2

今回の記事は先週に完了した植栽工事の様子です。

イメージ 3

現場は郡山市のお隣(北部)本宮市郊外にある支援センター。
建替え工事に伴う施設周りの植栽工事でした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

従業員と力を合わせてせっせと作業してまいりました

イメージ 8

イメージ 9

玄関前のシンボルツリーにはヤマボウシを。

イメージ 10

今時期の落葉樹の植栽は少しデリケートなんです!!
根を切断して運搬してくるので風による乾燥や栄養分が余計に消費しないよう植木の生産者さんが葉を取り除いて配達してきました。見た目は落葉したように見えますが、これからちゃんと葉がでてきますよ♪

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

仕上げに潅水をして無事に作業完了となりました

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

無事に作業完了して良かったです!!
何だかんだ建物に植物が加わると画になりますよねぇ~(笑)

今年の夏も熱中症や蚊、蜂にも注意しながら頑張っていきます
予報が出ている大雨にも注意したいところです(笑)
梅雨明けはまだまだですが前に向かっていきましょう

それではまた!!