とりあえず(''◇'')ゞ

f:id:kiyotada621:20201014182025j:plain

先週末から作業している病院の移植工事。一昨日に無事に完了しました!!

f:id:kiyotada621:20201014182212j:plain

6月から預かっていたカリンもせっせと植栽。色々と養生作業はしていましたが、夏の猛暑で「大丈夫かなぁ~」と思っていましたが、掘り起こしたら多くのひげ根が!!

落葉したように見えますが、元気に生きております♪

f:id:kiyotada621:20201014182516j:plain

昨年移植したヒマラヤスギ周辺も地盤も外構工事の客土でだいぶ上がったようです。

排水勾配の影響で雨水が流れ込んで、水が溜まりすぎないよう簡易的ではありますが鉢をきっておきました。

f:id:kiyotada621:20201014182527j:plain

f:id:kiyotada621:20201014182852j:plain

支柱を組んで、周りの土を軽く整地して仕上げといった感じです(笑)

f:id:kiyotada621:20201014183032j:plain

f:id:kiyotada621:20201014183044j:plain

f:id:kiyotada621:20201014183056j:plain

f:id:kiyotada621:20201014183106j:plain

病院が建替え工事が完成するまで植栽関係はまだ謎ですが、移植した樹木たちも元気に育ってほしいなぁと思う今日この頃でございます(汗)

 

今日から秋の個人邸の植木の手入れが本格的になりました。

明日も安全第一で作業してまいります!!今日もお疲れ様した~♪