年が明ける前に無事終了♪

イメージ 1

今月上旬から始まった植栽工事。何事もなく無事に完了いたしました♪

イメージ 2

ポットもんの植木も1000くらいあったので、みんなで協力してせっせと作業しました。


最後に仕上げ作業として
イメージ 3

イメージ 4

目につく箇所の石ころや余分なものを取り除いたり、乾燥の木になる樹木(特に常緑樹)の寒風対策を施して完了です!!
今回の工事は予算の都合で樹木に対する養生作業が不十分なところが多々ありました。寒さ対策として寒冷紗(防寒や乾燥対策のシートあるいはネット類)を行ったクロガネモチやシラカシ金木犀の作業は我が社のサービス作業です
幹巻もしていないので多少不安ですが、年明け後も小まめに各樹木の様子を観察していきたいと思います!!!


稙栽作業完了後のです


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

お正月前に無事に完了してよかったです
これから福島の冬を越して来年また元気に成長していることを祈ります

何だかんだ忙しい仕事となってしまい、この工事が今年最後の仕事となりました!
来年も怪我なく安全に仕事がこなせるよう、お正月はゆっくり休みたいと思います。

とりあえず、自分に「工事お疲れさん!!」と言葉をかけてやりたいと思います(笑)
それではまた