今年も個人邸の剪定仕事が始まりました。

イメージ 1

今週から個人宅の庭木剪定が始まりました
現場は郡山市内の住宅街
暑い日が続いておりましたが、何とか今週も一週間頑張りぬきました(笑)
最初の一軒目は3年ぶり?にご依頼してくださいましたお客さん宅です

ここは2年に一回必ずお手入れという長くお付き合いしているお客さん宅ですが
去年は勘違いをされて、連絡するのを忘れてしまったそうです

イメージ 2

イメージ 3

ですので剪定量も3年分でございました

イメージ 4

ヒマラヤスギも近隣さんへの影響も考えながら剪定していきました。

イメージ 5

30℃近い気温が続いたので、水分補給しながら作業をすすめていきました

イメージ 6

このシラカシは剪定し甲斐がありましたね~(笑)

イメージ 7

シラカシも道路側は多少詰めて剪定を
配達トラックなども頻繁に通るので注意しながらやっていきました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

最期に軽く芝刈りして作業終了です♪

Before Afterde です

イメージ 13
お庭も少しうっそうとしてましたが・・・
イメージ 14隣の家が見えるようになりましたね

イメージ 15

イメージ 16

風通しもよくなって植木もサッパリした気分になったようですね

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

ヒマラヤスギもシラカシもスッキリして空が広く見ますね(笑)

イメージ 21

イメージ 22

作業後はお客さんも大喜びだったので僕らも嬉しい限りです!!!

郡山市内ではまだツツジ類の花が咲き終わってないですが、梅雨明けから本格的に個人邸の剪定仕事や街路樹等の仕事もどんどん作業していくと思われます

来週から東北も梅雨入りとなり、お天気も荒れ模様のようです
植木屋さんの繁忙期には痛いお天気が続きそうですが、頑張ってまいります


今週もお疲れさまでした~