ムシテックワールド

今日は山形県東根市から大学時代の友人家族が香西園にカブトムシ捕りにきてくれました。去年はワンサカ捕れたのですが、今年は蜂や鳥に襲われた死骸ばかりで残念な結果になりました。

そんなわけで・・・テンション回復とはいきませんが気分転換に須賀川市郊外(福島空港近く)のムシテックワールドに案内しました。

イメージ 1
実は僕も今回はじめて来ました(笑)
地元新聞などでは今時期いろんなイベントを催してることは知ってましたが、何かしらの機会がないと来ませんからね~

イメージ 3

エントランス付近にはこんなオブジェが
これは子供の食いつき間違いなしですね



イメージ 2
こんな昆大好き少にうってつけの展示が夏休み期やっております(笑)
実際に触れ合うこともでき友人の子供たちも大満足な様子で「よっしゃ!!」と思いました

イメージ 4
館内には昆虫の世界を体感できるアミューズメントも多く、子供から大人まで楽しめそうです。

イメージ 8

こちらはカマキリバイク。タイヤ意味あんのかな~(笑)

イメージ 5
福島空港近くということもあり、飛行機の運転気分が味わえるものありました。
こちらはチケット、予約等が必要なようです。この日は満席状態でした

イメージ 6
昆虫に関するグッズ?なども多数展示してありました。
中にはかなりプレミアついてそうなフィギュアも 大人になると考えがよこしまになってくることを痛感しました(笑) 子供時代の無垢な自分を考えさせれましたね

イメージ 7
昔の虫かごですね。なんか風情がありすぎて現代ではインテリア向きですね

イメージ 9
カブトムシやクワガタ以外にも世界中の昆虫の展示もしています。

イメージ 10
こんな綺麗な蝶も世界にはいるのですね~

イメージ 11

友人とも久しぶりに会えていい休日になりました。残念ながら香西園ではカブトムシは捕れませんでしたが、またリベンジに期待したいです。例年だとお盆近くまではいると思いますから

子供たちの自由研究や思い出づくりにぴったりな施設が須賀川にあったとは
子供たちにはいい夏の思い出作ってもらいたいものですね

それではまた