いもにかい🍲🍶

福島県内も秋も深まってきた今日この頃(^^♪

今年も秋空の下で香西園の芋煮会となりました🍲♬ちなみにこの芋煮会、11月に入ると夕方の冷え込みがキツいので先月10月の終わりのほうにやりました(笑)

年季の入った七輪だして家族みんなで芋煮に舌鼓(●^o^●)

我が家の芋煮汁はキノコをいれます。マイタケやヒラタケなどいれると風味が良くなり(個人談)秋だなぁ~と実感いたします(笑)

👇芋煮だけじゃ寂しいので・・・👇

焼き鳥焼いたり(^^♪

肉巻きおにぎり焼いたり(^^♪

もう半分香西家と言ってもいい友人のMr.ジェイ特性の一品を肴をに一献🍶

今回楽しんだ銘酒たちはこちら(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

いや~どれも素晴らしく美味しかった!!!秋になると日本酒がより美味しいっす。

日本酒には海鮮系もかかせません!!大ぶりな岩牡蠣は味も当然ながら潮の香が鼻をくすぐるようでした。

秋と言えばやっぱサンマ!!友人のMr.ジェイが独自のルートで仕入れてきた海鮮系も今回の芋煮会で最高の肴となりました!!!!!いつもありがとうMr.ジェイ🤖

新米のおにぎり🍙も最高でした(^^♬

今年の芋煮会も食って飲んで良い休日となりました🎶

また楽しい思い出もでき、幸せなひと時でありました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌