う~めん


イメージ 3

最近、嫁さんがハマってるものがあります。
なぜか近所のスーパーに売ってるのが不思議なのです宮城県南部、福島との県境に位置する白石市のご当地麺「温麺(うーめん)」です。

ゆで時間も短く、そうめんより太めですがのど越しも良く美味いです。
一袋3束 108円と家計にやさしいお値段(笑)

イメージ 1

イメージ 2

たぐってみると、一般的な麺類よりはるかに短めの麺です。
結構食べやすくズルズルっとイケちゃいます


熱い夏には冷たい麺類が必要不可欠ですね。
いろんなバリエーションが楽しめる日本の麺文化、みなさんは今年どんな麺料理で暑い夏をのりきりますか~?

今年は一回も冷たい肉蕎麦を食べてなく、若干イジけている今日この頃です(笑)