お盆休み前に (^^ゞ


イメージ 1

夏期の街路樹と共に個人邸の庭木手入れ作業も忙しくなってきました
お盆前に作業の予定をしているお客さん宅を回っている今日この頃です。
奇跡的にここ何日か作業しやすい気温が続いているここ郡山です♪
昨日に無事完了した郡山市内のお宅の様子です

イメージ 2

家の敷地も結構広いので剪定のやりがいがありました(笑)
樹高の高い雑木も多く、剪定鋏で軽快に枝を切っていきました

イメージ 3

イメージ 4

車両の通る道路側には矢印とコーンで作業の安全を

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

駐車場が終わればお庭の手入れです。
脇にある道の奥には親族が住む別のお宅があります。
市街地の家にしては結構広いと思います

イメージ 8

イメージ 9

脚立のかけづらい個所も多々あります・・・

イメージ 10

強度の弱い屋根の上での作業にはコンパネで養生して作業しました。
体重を分散させてくれるので、屋根の上を移動する際に便利なのです♪

イメージ 11

にわか雨も降ってきましたが、作業に支障はありませんでした

イメージ 12

イメージ 13


写真ばかりで申し訳ないです

作業終了後です

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

長々と失礼いたしました(笑)
こんな感じに仕上がりましたよ~♪
お庭もスッキリして無事にご先祖様も無事お盆に帰って来られるでしょう

お盆休みまで残り約一週間。
中途半端に仕事が残らないように頑張ってまいります!!
今週もボチボチいきましょう

それではまた 今日もお疲れさまでした~