先週末の庭木剪定

イメージ 1

先週の週末二日間で仕上げた個人邸の庭木剪定作業です。
ここも毎年秋に手入れをしております
祖父の代からの大事なお客さんでもあり、僕らもちょっと気合いが入る現場です

イメージ 2

冬に行った樹幹注入の効果があったのか昨年より枝が元気になっていました!!
天端も昨年より作業量がボリューミーになっていました(笑)

イメージ 3

イメージ 4

作業初日は晴れ間が出たり、曇ったりとお天気も忙しい感じでした

イメージ 5

道路側にも脚立をかけるのでカラーコーンは必需品です
何気に車通りの多い地域なのです

イメージ 6

イメージ 7

初日は2本目の大きい松の天端を仕上げて終了でした。
最近日が落ちるのが早くなりましたね~
15時の休憩だぁ~と思っているとすぐに暗くなってきます

イメージ 8

二日目です♪

イメージ 9

松が終わればその他の植木も剪定です

剪定後です

イメージ 10

イメージ 11

刈込物は玉物が多かったです

イメージ 12

今回はうっかりトリマーを持って来るのを忘れてしまいました
サツキの寄植えは弟が地道に鋏でシャキシャキ手刈りしてました
終わったあとは汗かいてましたね(笑)

イメージ 13

イメージ 14

こんな感じに仕上がりました
お客さんも安心して冬支度の準備ができるかと思います

今週も個人邸の手入れや街路樹作業が続きます
寒さに負けずぼちぼち頑張ってまいります

今日もお疲れ様でした