GWのお疲れさん会

イメージ 1

連休中は特にお出かけもなくのんびり過ごしている今日この頃です

一年も三分の一が終了早いですね~昨晩は「春のお疲れさん会」

イメージ 2
弟の庄内土産のお酒も中々美味しかったです。

白露垂珠 純米大吟醸原酒山形酒104号(雪女神)
楯野川 純米大吟醸 山形限定流通
杉勇 生酛山卸 雄町 純米原

イメージ 3
でもメインはこちらです(笑)
庄内のお酒も美味しいのですが・・・
最終的には会津の華やかな味に全部もっていかれましたね~

イメージ 4
風が吹く[] 純米吟醸生酒

熟れた柑橘系のような果実味たっぷりの含み、透明感のある綺麗な味わいが17度の生原酒のボリュームを出しています。心地よい苦みと辛さも利いていてのど越しも極上です。今年のできも素晴らしく大満足な味です。
風が吹くラベルはどのシリーズも安心して飲める。観光で福島へ行かれる方々、お土産、母の日のプレゼントに是非是非どうぞ!!って感じです(笑)

会津中将 特別純米無濾過生原酒中汲み

最近首都圏を中心に人気爆発中の鶴の江酒造の会津中将。
純米酒のワンランク上の特別純米酒!!!
お酒を搾る段階で、一番バランスが良く美味しいと言われる真ん中頃に垂れてくる「中汲み(中取り)」部分のみを取り分けた無濾過の生原酒です。

リンゴ?と思わせるような甘酸っぱい含み、上品な甘味の芳醇さ。のど越し・余韻の綺麗さ、言わずもがな極上です。こちらも女性ウケ抜群間違いなしです

今年も会津に寄って、酔っちゃいそうですね~(笑)