今日の磐梯山とソースかつ丼♪

イメージ 1

今日は猪苗代までちょっとお出かけ
磐梯山はうっすらとですが全体を拝めることができました♪

イメージ 2

やTVではのお天気予報が出ていて福島県内。
どちらかというとな一日でした


県内でも積雪量がケタ違いの会津地方。
中々降ったが減らないのは毎年恒例なんです

イメージ 3

猪苗代の市街地を目指してです♪

イメージ 4

今回は都合上、会津若松まで行けませんでした
「昼食を食べに行こう」気分の猪苗代ドライブでした(笑)

イメージ 5

昼食は猪苗代駅の目の前にある「市松」さんで
先月放映されたBSの鉄道番組で紹介されていて、気になっていたお店でした

イメージ 6

店内は結構広いです。
一昔前の喫茶店+食堂的な雰囲気のある地元の有名店だそうです。
ランチタイムでしたが、僕らが一番のり?でした(笑)

イメージ 7

メニューはこんな感じです。
野口英世先生(千円札)を同行させていけば、お食事できる手頃な値段ですね♪
僕らはお目当ての名物ソースかつ丼を注文♪

イメージ 8

どんぶり蓋を開けた瞬間照り照りのソースがかかったカツ♪
つやつやのご飯も炊き具合バッチリですね
味噌汁もあっさりしたダシが効いていていい感じです。


イメージ 9

最後まで飽きることなく、完食!!
お店を出る頃には観光客やスキー客?などのお客さんで店内も忙しそうでした。
いや~美味しかったなぁ~♪

このあとは郡山に戻って、介護施設にいる実家の祖母のお見舞いに
祖母も体調を崩しながらも、元気そうにしていたので僕らもちょっと安心しました。
「あんた誰っ!?」と言われないように時間見つけて顔を出そうと思います(笑)

今年も残すところあと一週間!!
仕事もラストスパートが近づいてきてバタバタしております
仕事関係の記事は時間を見つけて今週に更新したいと思います


とりあえず・・・ソースかつ丼が美味しかった一日でした(笑)