肉味噌だいこん♪




イメージ 1

昨日は冬に逆戻りしたここ郡山。
今日は晴れ間が出て着々と雪を融かしていました
それでも夕方には気温が下がり、冷え込みがまだ続いております

イメージ 2

今夜は嫁様が仕事で帰りが遅かったので、たまには嫁様孝行を(笑)

イメージ 3

今夜は寒かったので温かいものをと思い、肉味噌大根を作ってみました♪
酒粕のきいた濃いめの肉味噌が味の決め手かな

イメージ 4

今夜は大事にとっておい特別な会州一を解禁です(笑)

会州一純米吟醸山田錦袋吊り雫酒
酒米を50%まで精米した純米吟醸酒のしぼりたて無濾過生原酒です。
酒質的に一番安定して美味しいと言われる中取り部分のみを火入れ・濾過等一切せずそのまま瓶詰めした貴重な一本。会津地方2店舗のみの販売ということだったので以前から虎視眈眈と狙っておりました(笑)

会州一大吟醸あらばしり袋取り生
去年も飲んだ山田錦を40%まで精米して仕込んだ大吟醸
会州一シリーズでは数少ない滓が絡んだ珍しい一本。毎年狙っております(笑)
極少量出荷、福島県内3店舗限定販売らしいです

イメージ 5

我ながら納得のいくお味でした~♪
嫁様も美味しそう食べてくれたし、心の中でガッツポーズ(笑)

明日からお天気も安定してきそうです
タイヤ交換のタイミングが難しいところですが、そろそろですかね

明日もぼちぼち頑張っていきましょう