植木も春の準備!

イメージ 1
お彼岸休み明けの今日は昨年の暮れに行った雪吊りや冬囲い外しの仕事でした
イメージ 2

イメージ 3
人邸や病院など数か所! 今日は市内をあちこち移動で大忙し(笑)

イメージ 4
朝方はちょっと肌寒かったですが、10時頃には春らしい陽気で 作業もしやすく良かったです!

イメージ 5

イメージ 6
もちろん、回収したシュロ縄やコモ、荒縄などは捨てずに植木の根回しなどのときに再利用で

イメージ 7
毎年のことですがこの作業をしてるとやっと春がきたんだなぁ~と実感できますね今年は例年よりも雪が少なかったので枝や葉っぱにクセがついてなくて良好かと

暑さ寒さも彼岸までといいますが、さっそく桜の開花が気になってしょうがない今日この頃です

それはさておき、明日も頑張っていこう