ガイドバー交換

イメージ 1
我が社のハスクバーナ550xp! 先週の伐採仕事からガイドバーを交換して使っています

イメージ 2
バーサイズ18インチ(45cm)から20インチ(50cm)へ! 50ccチェーンソーなんでこれが限界サイズです。


イメージ 3
先週の仕事でけっこうハードに使っていましたが、馬力や操作性は以前よりあまり変わらないですかね
切れなくなったら前より小まめに目立てしないといけませんね。
こないだも幹回り1.5m前後の伐採が楽になりました。
知り合いの木挽きさんも言ってたとおりバーサイズ5cmはデカいというのも分かる気がします


イメージ 4
これから造園業者は剪定時期に入るので、しばらく伐採仕事はないっぽいから出番待ちって感じかなぁ~と思います。剪定に使ってもトップハンドルで間に合うかと・・

こないだ使ったチェーンーも時間をみてメンテしておきたいと思います! 今月もちょこっとした仕事が多いですが6月ほどではないかな

明日もぼちぼち頑張っていこう!!!