祝日明けの手入れ Vol.2

 祝日明け、うちで毎年お世話になってるお客さん宅 金曜日から入らせてもらい、さっそく剪定作業です
イメージ 1
ここのお宅も庭の中央にシンボルツリー的なアカマツがあります 
毎回のことですが梯子と丸太を組んで足場を確保しながら剪定作業 枝が張っているので脚立だけでは天端がとどかないんす

イメージ 2
今回も高所の作業が多かったですが、安全に作業していきました

イメージ 3

イメージ 4
ここのお宅もマツや大きい刈込みものが多いので 頑張って剪定していきました


・剪定後
アカマツ(前)

イメージ 5
アカマツ(後)
イメージ 6

・その他 剪定後
イメージ 10




イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12
今年も綺麗になったとお客さんも喜んでくれてました 毎年ありがとうございます!次回はより綺麗になるよう努力してまいります

11月に入り、仕事の忙しさも夏期ほどではないですが何だかんだ忙しいっす 
2015年もあと2ヶ月を切りました。年末に向けて明日からまた従業員たちとともに頑張っていきたいと思う今日この頃です